1.Atomeとは

Atomeはお買い物の支払額を3等分に分割し、3ヶ月に渡って支払う「後払い決済(BNPL)」サービスを提供するモバイルアプリです。Atomeのサービスは分割手数料0%でご提供し、サービスの手数料は一切かかりません。 Atomeを利用するには、モバイルアプリをダウンロードしてアカウントを設定後、実店舗でお買い物の場合はAtomeのQRコードをスキャン、オンラインでお買い物の場合は支払い方法でAtomeを選択します。支払額の3分の1は即座にお支払い、2回目のお支払いは初回お支払い日から28日後、3回目のお支払いは2回目のお支払いから28日後となります。

2.私はAtomeのサービスを利用できますか?

ご利用いただくには以下の条件を満たす必要があります。
【年齢制限】
- 18歳以上であること
- 70歳未満であること
【アカウント設定に必要な情報】
① 日本の携帯電話番号
② 氏名
③ 日本で発行された身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート)
④ 生年月日
⑤ メールアドレス
⑥ 日本国内で発行されたデビットカードまたはクレジットカード(コンビニ払いをご利用の場合は不要)
正しくユーザーの認証を行い、なりすまし等による悪用を防ぐために以上の情報が必要となります。

3.私の利用可能額はいくらですか?

お客様には以下のご利用限度額が設定されています。
クレジットカードユーザー:300,000円
デビットカードユーザー:100,000円
コンビニ払いユーザー:30,000円
通常のガイドラインでは新たにクレジットカードでご登録のユーザーには300,000円、新たにデビットカードでご登録のユーザーには100,000円の限度額が設定されています。カードをアカウントに登録しておらず、コンビニ払いのみをご利用のユーザーの限度額は30,000円になります。ただし、Atomeのお支払い承認プロセスによって限度額に関わらずお支払いが承認されない場合もあります。お支払いが承認されなかった場合にお問い合わせいただけますと、場合によっては特別に承認されることもあります。 Atomeアカウントのご利用限度額は、『メイン』カードに設定されているカードによって決まります。
ご利用限度額をなるべく高く設定するためには下記の点にご注意ください。
① お支払いにご利用するカードは、デビットカードでなくクレジットカードに設定する
② 滞りのないお支払いを行う
注意:お客様がご登録いただいておりますカードやアカウントによってはご利用限度額が上記以下になる可能性もございます。Atomeのご利用限度額は、ご自分のカードのご利用限度額とは異なります。

4. どのようなお支払い方法が可能ですか?

Atomeを使ってご注文いただく際には、デビットカードとクレジットカード、またはコンビニ払いがご利用可能です。

5. 返金はどのようにできますか?返金状況はどこで確認できますか?返金にどれくらい時間がかかりますか?

カード払いでお支払いいただいた場合は、LIYOGAより返金の処理が完了しますと、お支払いにご利用いただいたカードに返金されます。Atomeが返金を行なってから7~14営業日で反映されます。
コンビニ払いでお支払いいただいた場合は、LIYOGAより返金の処理が完了しますと、Atomeのアカウントにご利用残高として即座に返金されます。
ご不明点などございましたら support@atome.co.jp までお問い合わせください。

6.Atomeを使用する最低料金はありますか?

一度のご注文の最低ご利用金額は300円です。

7.コンビニ払いでのお支払いはどのコンビニでできますか?

コンビニ払いでのお支払いは全国のファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セイコーマートで行えます。

8.コンビニ払いでのお支払いはどのようにやりますか?

コンビニ払いにてお支払いを2回払いで行うには:
- LIYOGAでのお買い物をされる際、チェックアウト・会計時のAtomeアプリ内の注文確認画面にて「2回払い」を選択
- 支払方法は自動的に「コンビニ」が選択されます
- 「注文する」をタップしてご注文は完了です
- 初回のお支払はご注文から28日以内に完了させてください

9.お支払いをコンビニでどのように行えますか?

- 「ファイナンス」にてお支払を行う請求書を選択
- 注文詳細が表示されるのでお支払を行う場合は「今すぐ支払う」をタップ
- 支払方法に『コンビニ』が選択されていない場合は「変更」をタップしてお支払方法を変更してください
- 支払方法に『コンビニ』が選択されていることを確認して、「支払いコードを作成する」をタップするとコンビニ払い対応の店舗が表示されるのでお支払いを行う店舗を選択してください
- 支払いコードが発行されますので発行から6時間以内に選択されたお近くのコンビニでお支払いを完了させてください
【コンビニでのお支払い方法】
ファミリーマート
① マルチコピー機のトップメニューから「代金支払い/チャージ」を選択してください。
② 「番号入力」を選択してください。
③ 第1番号を入力し、OKボタンを押すと次の画面に進みます。
④ 次の画面で、第2番号を入力し、OKを押して次の画面へ進みます。
⑤ お支払い内容、方法をご確認後「確認」を選択してください。
⑥ Mコピーサービス申込券をレジに持って行き、現金またはFamiPayでお支払いください。領収書は大切に保管してください。
ローソン/ミニストップ
① Loppiトップ画面「各種番号をお持ちの方」を選択
② 「お支払受付番号(6桁)」を入力し、 次へを押して次の画面へ進みます。
③ 次の画面で、2つ目の番号(72199103403)を入力し、 次へ を押して次の画面へ進みます。
④ 支払いの内容を確認し、「了解」を押すと、申込券が印刷されます。
⑤ 申込券をレジに持って行き、30分以内に現金でお支払いください。領収書は大切に保管してください。
セイコーマート
① レジにて「インターネット支払い」と伝えてください。
② レジのタッチパネルディスプレイに「お支払受付番号(6桁)」を入力し、登録を押してください。
③ 次の画面で確認番号(72199103403)を入力し、登録を押してください。
④ 支払いの内容を確認し、OKを押してください。
⑤ 支払いは現金でお願いします。領収書は大切に保管してください。

10.コンビニ払いでのお支払いに手数料はかかりますか?

いいえ、コンビニ払いでの追加手数料はございません。
万が一支払いに遅延が生じた場合のみ、1回の遅延につき1,000円の事務手数料が発生します。

11.コンビニ払いでのお支払いをするのに制限時間はありますか?

ご注文から28日以内に初回のお支払いを行う必要があります。2回目のお支払いはご注文から56日以内にお支払いを行う必要があります。

12.カード払いで行った注文の2回目・3回目のお支払いをコンビニ払いに変更できますか?

はい、現在行われている初回カード払いでお支払いいただいたご注文の残りのお支払いをコンビニ払いでお支払いいただくことも可能です。
- 「ファイナンス」へ進みお支払いをしたい請求書を選択
- 支払詳細を確認して「今すぐ支払う」をタップ
- 「支払方法」を『コンビニ』に変更
- 「支払いコードを作成する」をタップしてお支払いいただくコンビニを選択

13.コンビニ払いで行った注文の2回目のお支払いをカード払いに変更できますか?

はい、現在行われている初回コンビニ払いでお支払いいただいたご注文の残りのお支払いをカード払いでお支払いいただくことも可能です。
- 「ファイナンス」へ進みお支払いをしたい請求書を選択
- 支払詳細を確認して「今すぐ支払う」をタップ
- 「支払方法」を『変更』してご登録いただいているカードを選択、または「支払い方法の追加」をタップして新しいカードを登録
- 「今すぐ支払う」をタップしてお支払いを完了させてください
注意:カード払いに変更されるのは「今すぐ支払う」と選択された際にお支払いいただくもののみです。同じご注文で残りのお支払いがまだある場合は、カード払いの自動引き落としは行われませんのでご注意ください。

14.コンビニ払いの支払いコードの有効期限がすぎてしまったのですがどうすればいいでしょうか?

発行されました支払いコードの有効期限が6時間を過ぎて切れてしまった場合、お支払いを完了させるために「ファイナンス」から再度支払いコードの発行を行ってください。

15.ひとつの支払いコードで複数のお支払いをまとめて行うことは可能ですか?

ひとつの支払いコードで複数のお支払いをまとめて行うことはできません。
ただし、複数のお支払いが延滞している場合、延滞しているお支払いのみをまとめて、ひとつの支払いコードでお支払いすることが可能です。
今後お客様が複数の通常のお支払いもひとつの支払いコードでお支払いいただけるよう改善に向けて努めて参ります。

16. コンビニ払いでのお支払いを3回払いにできますか?

いいえ、コンビニ払いでお支払いをされる場合は2回払いでのお支払いしかできません。
詳細については、 ここ をクリックしてください。
ご不明点などございましたら support@atome.co.jp までお問い合わせください。
ico-collapse
0
Recently Viewed
ic-cross-line-top
Top
ic-expand
ic-cross-line-top