[アイテム別]おすすめヨガウェア

0コメント

ヨガに通い始めると、一緒にいる参加者の華やかなヨガウェアが気になったり、より機能性の高いヨガウェアが欲しくなったりします。ヨガウェアを着ることでモチベーションも格段にアップしますし、ストレスなく様々なポーズにチャレンジすることができます。具体的にどんなアイテムを揃えたら良いかをカテゴリー別にご紹介していきます。

<トップス編>

TYPE 1

ゆったりとしたシルエットでも逆転のポーズで服がめくりあがらないよう、腰まわりがフィットするデザインを選びましょう。前かがみの状態が多いので、胸の中が丸見えにならないよう襟元の開きが広すぎないものをチョイスするとGood。

TYPE 2

動きやすさでいうとやはりブラカップ付きのタンクトップかキャミソールが定番。肩周りの動きもストレスフリーなのが嬉しいですよね。キャミソールは背中の肩紐がY字になったものやクロスしたものがおすすめ。肩紐がずり落ちるとヨガに集中できません。これ一枚ではちょっとという方には、Tシャツや長袖のインナーとして着てみるのもいいかも?

TYPE 3

肌は露出したくないけどおしゃれに着こなしたい!という方にはぴったりな二の腕もカバーの魅力あるTシャツ。裾周りに技ありのおしゃれデザインが施され、女性らしい優しい雰囲気のシルエットが人気です。

TYPE 4

特にホットヨガユーザーや動きの多いヨガをされている方には思い切ってブラトップに挑戦してみては!最近ではアンダーが長めで露出を抑えられたタイプも多く発売されていてとてもおすすめです。最近では柄物プリントの可愛いデザインやシンプルな無地デザインも選べますよ。

TYPE 5

お尻周りも隠してくれるロング丈の安心デザインも人気です。お尻周りが隠れているとなんとなく安心感が加わってヨガをしている時にも落ち着いてポーズが取れそうですよね。

<ボトムス編>

TYPE 1

今ヨガウェアボトムスの主流はレギンス。動きやすさを追求した素材を採用したアイテムが発売されています。脚のラインが気になる方、インナーの透けを気にしたくない方は濃い色の柄物を選ぶのがオススメ。

柄物からモノトーン、メッシュタイプまで各スタイル人気レギンスが揃っています

TYPE 2

スッキリ綺麗なシルエットが特徴のヨガパンツは、普段使いもできるものであったらさらに嬉しいですよね。そんな願いを叶えたオススメのロングパンツ。動きやすく逆転のポーズでも裾がめくれあがらない嬉しいアイテムです。

TYPE 3

動きやすさ、涼しさを求めるならショートパンツ。ショートパンツを一枚履きするときは、太ももにしっかりフィットするものか、裾がしぼれるようなデザインのものを選ぼう。もし気になるようであれば、薄手のレギンスなどを下に履いてみてレイヤーコーディネートを楽しんでみるのもいいでしょう。

TYPE 4

動きやすさとフェミニンさを併せ持つ、ショートパンツ付きレギンス。

TYPE 5

オールインワンのいいところ・・・ その1:上下セットの価格と思うと意外と安い。その2:コーディネートを気にせず着られる。その3:お腹や背中がめくれないからポーズに集中できる。

ヨガウェアはヨガを愛する人々の努力によって他のスポーツウェアとは異なる独自の発展を遂げ、今ではアパレルブランドがヨガウェアに注目しているほどオシャレに。ヨガウェア選びもヨガの楽しみの一つになってくれたら幸いです。ヨガウェアは他のスポーツやトレーニングにも色々対応できるので、一つ持っているととても便利ですよ。またヨガウェアを普段着として着用するのも日常にヨガを取り入れる一つの方法。動きやすくストレスフリーなヨガウェアはヨガの時間はもちろんのこと、日々の生活の質もアップグレードしてくれます。この記事を通して納得のいくヨガウェアに巡り会えることを願っています。

コメントを投稿

すべてのブログのコメントは公開前にチェックされます
ico-collapse
0
Recently Viewed
ic-cross-line-top
Top
ic-expand
ic-cross-line-top